BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【亡国のイージス】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2006/05/09 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【亡国のイージス】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/阪本順治(2005 日)
出演/真田広之、寺尾聡、チェ・ミンソ
■作品
多少なりとも期待しただけにガックリと来ましたし邦画の越えられない壁のようなものを感じました。「今の日本はこれでいいのか?」というメッセージには多少説得力があるものの、登場人物に魅力的なキャラクターが一人もおらず、スペクタクル・エンタテイメントとしては見せるべき構図・ショットをことごとく避けている(予算等の関係で撮れないのか)。とても航行中の船上とは思えない撮り方だし、いちいちタメをつくる演技が展開にブレーキをかけまくりであります。ストーリーも描き方が浅いしエンタテイメントとしてもストレスがたまる作品でありました。芳雄ちゃんの首相だけが僅かに面白かったです。
■画質・音質
まずまずの画質だが何か素っ気ない。もうすこしライティングや独自の色調で統一するだけでもリアリティが出ると思うのですが・・・。5.1chはハッキリした定位。こういう海洋作品は音響デザイナーが思いきり腕をふるえると思うのですが画質同様素っ気ない。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ★
画質 ☆☆☆★
音響 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【亡国のイージス】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる