BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【AVP2エイリアンズVS.プレデター】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2009/02/13 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【AVP2 エイリアンズVS.プレデター】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス(2007 米)
出演/スティーヴン・パスクール、レイコ・エイルスワース
ジョン・オーティス、アルエル・ゲード
■作品
才ある監督達が携わったA級SFホラー「エイリアン」シリーズも2004年「エイリアンVS.プレデター」でプレデターとセット販売?になってからはB〜C級に成り下がり、そのまた続編となる本作ではもうスプラッタホラーのデートムービーといった所まで来てしまった・・。下品な残虐性ばかりが目立ち展開はあまりにノーテンキでむしろその開き直りは潔いとも言える。誰が生き残れるのか見当もつかない容赦の無さがちょっと目を引くものの何ともねえ・・。結構凝っているVFXは特撮出身の監督ならではで、エイリアンやプレデターが安っぽくならないように暗闇や雨を多用し効果を上げている反面とても見づらい画になってしまった。それにしてもあまりにも雑な展開だ。
■画質・音質
FOXらしい骨太筆致だが、かなりコッテリ風味。5.1chは全編サラウンド感豊かで派手である。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【AVP2エイリアンズVS.プレデター】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる