BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【闇の子供たち】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2009/08/25 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像【闇の子供たち】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/阪本順治(2008 日)
出演/江口洋介、宮崎あおい
妻夫木聡、佐藤浩市
■作品
梁石日の原作は例によって未読。幼児売買春、人身売買、臓器売買と全くもって救いのない非道に倒れそうになる作品だ。生半可な気持ちは許されないこの題材によく阪本監督は挑んだものであるし力作だと思う。キャストはいずれも力が入っており見る側にも緊張感が伝わる。そんな中で登場シーンは短いながらも佐藤浩市が印象に残る演技を見せていた。江口洋介も今までとは違ったタイプを演じている他、タイのP・ラチャタがステレオタイプではない悪人を演じて印象的。犠牲になる子供たちを見届けるしかない無力感、そして日本人がその買い手にもなっているというおぞましさ。フィクションとして描かれてはいるが何処まで現実なのか?むしろこんなことは全て架空であって欲しいと祈るばかりだ。
■画質・音質
ほとんどがタイの場面だがロケが活きておりリアルな空気感が伝わる。5.1chは押し殺したような低音が居心地の悪さを増幅させる。エンディングの桑田佳佑の歌は作品の流れからいくと微妙なマッチングに感じる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画】『闇の子供たち』
    ...続きを見る
まん病の素
2009/08/29 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【闇の子供たち】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる