BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カメレオン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2009/11/17 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【カメレオン】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/阪本順治(2008 日)
出演/藤原竜也、水川あさみ
塩谷瞬、豊原功補
■作品
裕福な令嬢を狙った結婚詐欺で稼ぐ伍郎と仲間。とあるホテルの地下で巨悪の犯行現場を目撃したことから身に危険が迫る・・・。
うらぶれた工場跡のような場所で老人の芸人一座と生活を共にする伍郎の設定等なかなか雰囲気のある序盤。藤原竜也の舞台で鍛えた力強い演技(オーバーアクト気味)は好みが別れそうだが筆者は全くOKだと思う。このぐらいの力強さというかハッタリは作品の内容によっては必要だろうし、むしろ経験も無く滑舌もままならない演技を見せられる方が余程苦痛である。藤原は身のこなしも軽くアクションにも勢いがあり、阪本監督の裏ワールドとのマッチングも新鮮だ。脇には大ベテランも若手も味のある役者が豪華に揃っているが、後半に向かってそのキャストが殆ど活かされないのがちょっと勿体ない。前半の興味深い設定やキャラクターが効いてくる展開であれば更に面白くなったはずだ。
自在に変貌するカメレオンというコンセプトは今一つピンと来なかったが、ワルでありながら「弱きを助け強きを挫く」というスタイルは何とも松田優作向けのハナシだ。
■画質・音質
阪本作品らしい一寸汚しの効いた映像で雰囲気がある。5.1chはアクション作品としてそこそこ明快な効果がある。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カメレオン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる