BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【エクスペンダブルズ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/07/13 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【エクスペンダブルズ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督・主演/シルベスター・スタローン(2010 米)
出演/ジェーソン・ステーサム、ジェット・リー
ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン
■作品
何かもう、80年代あたりのB〜C級アクションのような大味な設定。むしろそれ以上に大雑把かもしれない。しかし、それでいいのだ。スタローンも十分承知で、見事にファンの欲求を捉えていると思う。細かいことはおかまいなしに猪突猛進。笑ってしまう程に過剰な爆発と肉弾戦に思わずニヤついてしまった。アクションスター豪華共演とはいえ、実際に戦闘に加わるのはスタローン、ステーサム、リーのみだが、バランスがとれていて楽しめる。M・ロークはこういう裏方が似合っているし、スタローン=シュワ=ウィリスの会合シーンはジョークも楽しくサービス精神たっぷり。また、ヒロインがさして美形でないところもスタローンらしくていいですなぁ。それにしても、スタローンは「ロッキー・ザ・ファイナル」→「ランボー 最後の戦場」→そして本作と役柄が違うとは言え、どんどん若返っている様な気がする。本作で銃を構える姿は現役バリバリの見栄えで恐れ入りました。今度はヴァン=ダムも加わるという「エクスペンダブル2」でも是非力強い姿を見せて欲しいところ。その他、ジェーソン・ステーサムは相変わらず動きがシャープで、スタローンと共に実に楽しそうなのが微笑ましい。
それにしても、ここまでシンプルな展開だと逆に新鮮。つくづく最近の映画はハナシがややこしいなと感じた次第。大雑把なれど、部分部分で出てくるセリフには妙に味があるんですよねぇ。
■画質・音質
ナイトシーンが多く、もうすこしキリっとした感じがあってもいいけれどB級臭さがあっていいかもしれない。5.1chは爆発・銃撃・音楽の相乗効果の力技で盛り上げる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【エクスペンダブルズ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる