BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大奥】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/08/22 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【大奥】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/金子文紀(2010 日)
出演/二宮和也、柴咲コウ
掘北真希、玉木宏
■作品
謎の病で男の人口が極端に減少した江戸時代。男女の立場が逆転した大奥を描きます。
期待値は低かったものの、上手く料理すれば面白いかも・・・と。
序盤は何ともとってつけたようでこそばゆく感じるものの、水野(二宮和也)が大奥に入ってからは結構面白く観る事が出来た。大奥内の玉木宏や阿部サダヲといった面々が成りきっているほか、〈御内証の方〉として自らの運命を受け入れる二宮和也の姿もなかなかサマになっている。なるほど、そういう世界もあったやも・・・と思わせるのだが、一転してのハッピーエンドにはちと調子が狂った。(原作通りらしいが)
将軍吉宗演じる柴咲コウは面構えからして適役かと思えるものの、意外に腰が引けているようにも感じられ二宮に喰われている感じが少々。
その設定からも一種ギャグ映画なのかと思わされる反面、時代物として毅然とした重厚さを感じる部分もあり、その中途半端感が残念。
目を引く絵柄もあるだけに、もう少しベクトルを絞れたなら更に面白くなったのではないだろうか。
本作で水野の父を演じていた竹脇無我さんが亡くなられました、ご冥福をお祈りいたします。
■画質・音質
テレビドラマ的な鮮明感とハッとするほど映画的画調が入り交じる感じだ。5.1chは音楽が少々大げさに響き渡る。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大奥】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる