BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やさしい嘘と贈り物】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/08/27 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【やさしい嘘と贈り物】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ニコラス・ファクラー(2008 米)
出演/マーティン・ランドー、エレン・バースティン
アダム・スコット、エリザベス・バンクス
■作品
老いたロバートは一人暮らし。朝起きて昼はスーパーで働く孤独で単調な毎日。ある日、隣人のメアリーと知り合い心ときめくのだが・・・。
孤独だった老人にやってきた「ささやかな春」という微笑ましさの一方で、常に忍び寄る不安感が観客にある種の緊張感を強いる。M・ランドー、E・バースティンが素晴らしいのはもちろんだが、驚きはこの監督が制作当時若干24歳だということ。出演者やその他のアドバイスも受けているのかも知れないが、なかなか人生経験積まねば得られない表現を持っているのが凄い。いい歳になっても薄っぺらいドラマでお茶を濁している監督もいれば、こんな若くても老いた人の機微を察する監督もいる。更には、これはどういうことだろう?と観客にも手の内をなかなか見せないサスペンス的な語り口も上手い。家族の愛をあらためて感じるとともに、切実な現実の厳しさも感じる佳編。
■画質・音質
ソフトで暖色系のほのぼのトーンと、硬質で寒色系のリアル路線が使い分けられている。5.1chはほんのりムードの合間に不安感を煽る低音が強く響く。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★


やさしい嘘と贈り物 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2010-10-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やさしい嘘と贈り物 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



やさしい嘘と贈り物 スペシャル・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2011-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やさしい嘘と贈り物 スペシャル・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【やさしい嘘と贈り物】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる