BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【悪人】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/08/15 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【悪人】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/李相日(2010 日)
出演/妻夫木聡、深津絵里
岡田将生、満島ひかり
■作品
無駄の無い的を得た脚本とリアリティの追求でグイグイと引き込まれる序盤。特に満島ひかりが出ている間は、これは相当な出来か?と思わせる。しかし二人の逃避行となる後半のラブストーリーへのシフトにはどうも違和感を感じる。二人の絆がいまいち観てる側に伝わって来ないからだろう。いずれにしても、前半のテンションは途中から甘口になる。
キャストは両脇をがっちり支える樹木希林、柄本明の素晴らしさが作品をぐっと持ち上げて、善にも悪にもなれる満島ひかりの個性が光る。深津絵里はひとつひとつの言葉尻に何とも知れぬリアリティを漂わせてなかなか。ただ、主演となる妻夫木聡は丁寧に演じているが、役柄へのマッチングはいまひとつ。彼の生い立ちや環境はシーンやセリフで説明的に伺えるだけで、その佇まいからは滲んで来ない。髪を金髪に染めていても知性を感じさせる顔立ちがこの役にはちょっと邪魔だったように思う。
「あんた、大切な人はおるね?」被害者の父演じる柄本明のセリフが印象的。
■画質・音質
精細感よりも映画らしいトーンが印象的。シーン毎になかなか雰囲気のある映像で綴っている。5.1chは自然なサラウンド感がリアルでハナシに引き込まれる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【悪人】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる