BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゾンビランド】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/08/18 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ゾンビランド】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ルーベン・フライシャー(2009 米)
出演/ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ
エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン
■作品
もはや住民の殆どがゾンビとなってしまったアメリカ。自らルールを課して今日まで生き残った気弱な大学生コロンバスはゾンビ退治に執念をもやすワイルドな男タラハシーと出会い行動を共にする。更に、詐欺師姉妹にも出会い、ゾンビと無縁とされる西の果てを目指すのだが・・・。
ポスターを観ても、本作がコメディタッチのライトゾンビものと予想させる。小気味よい上にゾンビ描写も意外に本気で期待させるオープニングだが、それ以降は終盤までゾンビとの対決はお預け。中盤は男2人と詐欺師姉妹の掛け合い、そして大物コメディアン?のサービスタイム(この人らしい笑いのとり方)と少々ゆるめのテンションとなる。それでも、尺が短くテンポもいいので終盤のそこそこ笑える遊園地乱闘まで飽きさせず軽快に楽しめる。W・ハレルソンは思った程濃いキャラではなかったが、こういった作品には無縁そうなA・ブレスリン含めてキャッチーなキャスティングでバランスがいい。
こんなゾンビ映画でも、きちんと青年の成長譚となり〈教え〉になっているところがハリウッドらしい。
■画質・音質
暗いシーンが多いがメジャーらしい安定したコントラストと色彩。5.1chはアクション作品らしい効果。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゾンビランド】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる