BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スプライス】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/09/05 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【スプライス】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ヴィンセント・ナタリ(2009 カナダ=仏)
出演/エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー
デルフィーヌ・シャネアック、ブランドン・マクギボン
■作品
雇われ遺伝子科学者のクライヴとエルサは、会社の命で重要なタンパク質を得るためにあらゆるDNAを掛け合わせて新種の生物を創っていた。そして秘密裏に倫理を超えた人間のDNAをも掛け合わせてしまうのだった・・・。
ありがちなVFXホラーを予想させるが、監督はご存知「CUBE」のヴィンセント・ナタリに、キャストはエイドリアン・ブロディにサラ・ポーリー。somethingを期待できるかもしれない。
VFXホラーを単純に期待する向きには肩透かしかもしれないが、確かに異色。崩れ落ちるように倫理観を次々に破ってしまう科学者カップルの方がクリーチャーなのかもしれない。観ている側も「おいおい・・」と言ってしまいそうになる展開は、どこかで健全なハリウッド映画とは趣を異にする。閉鎖的な世界で人の内面を炙りだす監督らしい作品だけれど、残念ながら全体に眠たい。その〈創造物〉のビジュアルも微妙であるし、「CUBE」ほど吸引力のある世界にはなっていなかったようだ。観るものはただ、堕ちていく科学者2人を観ているしかない。
エキセントリックな風貌のE・ブロディは科学者にマッチしているのかと思ったら意外にそうでもなく、逆にS・ポーリーのノーマルな見かけによらぬ狂気が印象的だった。
レントゲン写真のようなオープニングクレジットの出来が秀逸。
■画質・音質
この監督らしいブルーグリーンを貴重とした冷たいトーン、永田鉄男のカメラも雰囲気があり印象的。5.1chは気配のサラウンド感が効果的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★


スプライス [DVD]
ポニーキャニオン
2011-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スプライス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【スプライス】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる