BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【人生万歳!】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2011/09/18 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【人生万歳!】(HV・ビスタ)
監督・脚本/ウディ・アレン(2009 米)
出演/ラリー・デヴィッド、エヴァン・レイチェル・ウッド
パトリシア・クラークソン、ヘンリー・カヴィル
■作品
かつてはノーベル賞にまでノミネートされたことのある物理学者ボリス。今はNYのアパートでしがない独り住まいだ。そんな彼の元に田舎から家出してきた若い女メロディが転がり込む・・・。
アレン分身のようなボリスが、延々講釈というか恨み節をたれる冒頭からアレン節絶好調。ユニクロNY店などNYの新しい風景を取り込みながら、アレン作品らしい個性的な人々のやりとりが楽しい。
キャストでは、作品によってイメージが変わるエヴァン・レイチェル・ウッドが、しっかりアレン作品の女の子になっているほか、個性派パトリシア・クラークソンも相変わらず可笑しさを提供。
せっせと毎年1本送り出してくれるウディ・アレンも御年75歳。久々に馴染み深いNYを舞台とした本作は、往年と変わらぬ軽妙さを見せてくれて嬉しい作品だった。
■画質・音質
NYメイドらしい、ちょっとくすんだウォームトーンがいい。音は中域を中心としたナロウな感じと軽快なクラリネットの音色が心地良い。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介したウディ・アレン作品
それでも恋するバルセロナ
マッチポイント
タロットカード殺人事件






ブックストア?ニューヨークで最も愛された書店
晶文社
リン ティルマン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブックストア?ニューヨークで最も愛された書店 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【人生万歳!】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる