BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【東京島】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/10/17 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【東京島】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/篠崎誠(2010 日)
出演/木村多江、窪塚洋介
福士誠治、柄本祐
■作品
結婚20周年の船旅中に遭難し、太平洋の無人島に漂着した清子と隆。やがて16人の若い男たちが漂着、さらには中国人も加わり清子は男どもの中で紅一点の存在となる・・・。
絶海の孤島という設定でありながら、あまりにも緊迫感がなく何処かご近所で撮ってそうなユルさ。清子を取り巻く若い男たちにも窪塚洋介以外これといった印象も無く退屈な前半だ。ただ、木村多江の生っぽさにはちょっと魅力がある。後半以降、状況毎に変容しながら処していく清子の姿に女が持つしたたかな強さを感じさせ興味深い。それを木村多江がサラリと演じていて飽きさせはしないのだが、随所にもっと掘り下げる余地を感じさせるのが何とも勿体ない。全体的には水準以下の印象ながら、木村多江を中心に捨て置けない魅力もある微妙な作品だ。
■画質・音質
高精細感よりもフィルムルックな画。陽光下ではそれなりに鮮明だが、暗いシーンでは従来の邦画らしいコントラストの不足を感じさせ締まりがない。5.1chは環境音でもっと凝ることもできたかもしれないが、まずまずの包囲感。セリフは明瞭。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【東京島】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる