BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒く濁る村】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2011/12/26 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【黒く濁る村】(HV・シネスコ)
監督/カン・ウソク(2010 韓)
出演/チョン・ジェヨン、パク・ヘイル
ユ・ジュンサン、ユソン
■作品
長らく疎遠だった父の訃報を聞き、田舎の小さな村にやってきた元刑事のヘグク。父の死に疑問を持ち村にとどまろうとするヘグクに村長をはじめとする村民の表情は穏やかではなかった・・・。
何処か横溝正史のミステリーのようなおどろおどろしい雰囲気だが、序盤の30年前の祈祷院のハナシからとっつきにくく複雑そうな設定の割に魅力薄。中盤あたりから漸くエンジンが掛かったかな?と思うものの、その後が長い長い。2時間21分もあるのだ。
秘密の地下通路とか、村民達の暗い過去などいろいろ提示されるもののハナシにはあまり機能していない。ややこしそうでいて実はハナシにあまり仕掛けも感じられず、ラストのオチにしても「キマッタ」感は薄い。韓国作品として観てもあまりに大仰な芝居は昔の作品と錯覚させるほど古い感じを受けるほか、村長他の老けメイクがいかにも胡散臭い。唯一、ドラマ「ソル薬局の息子たち」でも印象的だったユソンが紅一点で目をひくぐらいだろうか。
余り期待もしていなかったが、残念ながらそれをも下回った印象。この内容ならせめて2時間以内にまとめて欲しかった。
■画質・音質
暗いシーンも多いがまずまず安定したスコープ映像。オリジナルは5.1chだが2chでのオンエア。音調は標準的ながら、やたらとがなるセリフが多いのでちと五月蝿い。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【黒く濁る村】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる