BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【義兄弟 SECRET REUNION】(HV)

<<   作成日時 : 2011/12/27 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【義兄弟 SECRET REUNION】(HV・シネスコ)
監督/チャン・フン(2010 韓)
出演/ソン・ガンホ、カン・ドンウォン
チョン・グックァン
■作品
国家情報院のイ・ハンギュは、内偵中の北のスパイを取り逃がし失職。今は興信所で生計を立てていた。ある日、取り逃がした1人を偶然発見し素知らぬ顔で自分の仕事に引き入れようとするのだが・・・。
監督は「映画は映画だ」 のチャン・フン。冒頭の事件から、漲る緊張感とキレあるアクションでハードな迫力がある。一方で中盤からはコメディテイストも加わり、とかく南北問題を扱うとハード一辺倒になりがちな中でちょっと異色な作風を創りだしている。張りつめた緊張感とムフっな笑いの共存は、飽きさせはしないものの筆者的にはちょっと微妙かな?とも思えた。
ソン・ガンホはいつもながらに味わいがあってさすがに上手いのだが、本作は「彼女を信じないでください」 、「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンに注目かもしれない。裏切り者にされ祖国へも帰れなくなった北のスパイを彼らしい繊細さと鋭い眼光で印象に残った。
■画質・音質
画質は標準的。音は5.1chのオンエアではなかったが微細な音も結構拾っている。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【義兄弟 SECRET REUNION】(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる