BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【クレイジーズ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2011/12/05 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【クレイジーズ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ブレック・アイズナー(2010 米)
出演/ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル
ジョー・アンダーソン、ダニエル・パナベイカー
■作品
米国の片田舎。ある日、住人が一人また一人と狂いだした。保安官デヴィッドは助手のラッセルと共に原因を探ろうとするのだが・・・。
1973年のジョージ・A・ロメロ「ザ・クレイジーズ」のリメイク。このオリジナルは観たような気がするけれど、白い防護服にガスマスクというイメージだけしか覚えていなかったりする。
ゾンビのようなメイクだけれどゾンビではなく、狂人なのである。思考はしているけれどその行動は常軌を逸し常人を襲う。ただ、その辺の境目というか描き方が殆どゾンビ的で描写も結構残酷ではあるのだけれど何処か説得力に欠ける。一方で感染者とその地域を制圧しようとする軍の動きはなかなか不気味で恐怖感があり、クライマックスのとどめにはちょっと背筋の凍る思いがした。
T・オリファント、R・ミッチェル等、地味ながらいいキャスティングだと思うが地味な分、見せ場が多い割に眠くなってしまったのも事実。B・アイズナーの演出は世紀末的なゾッとする光景の描写など光るものがある反面、驚かし演出の多用で作品を〈安く〉しているのが残念なところ。イイ線いっているようで今一歩決め手に欠く。そんな印象を残す作品でありました。
■画質・音質
ちょっと脱色気味の殺伐としたトーンが恐怖感を演出する。鮮鋭感はもう少し欲しい印象。5.1chは音の広がりが豊か且つ定位も明瞭、重心の低い音響自体はなかなか。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【クレイジーズ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる