BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジェネラル・ルージュの凱旋】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/01/24 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ジェネラル・ルージュの凱旋】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/中村義洋(2009 日)
出演/竹内結子。阿部寛
堺雅人、羽田美智子
■作品
バチスタの1件を解決したグチ外来の田口(竹内)は何故か倫理委員会委員長に。そんな彼女に救命救急センターの汚職告発文が届く・・・。「チーム・バチスタの栄光」に続く映画化第2弾。
1作目はレビューどおり今一つ好きになれなかったが、この2作目は作劇と思いながらもついつい乗り出して見てしまった。とても巧く組み上げられた脚本。サスペンスフルでありながら笑うべき部分にもスベリがなく、映画的なスケールも持ち合わせ娯楽作としても文句のつけようがない。
堺雅人を筆頭に達者揃いであり、どの人も人間味たっぷりに描かれ役者がそれに十二分に応えている。今回はとにかく堺雅人、山本太郎といった役者が大いに作品を引っ張った。竹内結子もこの役柄を波に乗って演じている感じ。阿部寛は相変わらずで半ばお笑い担当、今回は他が充実していてこの人がいなくても・・・と思わせるぐらいだった。
十分観客に楽しませながらも医療問題もしっかり取り込んだ充実の2時間。
■画質・音質
院内のように全体にソフトでクリーンな映像だ。5.1chは時折微細な音をサラウンドに回していて面白い。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆★


★当ブログでご紹介した中村義洋監督作品。
ルート225
アヒルと鴨のコインロッカー
チーム・バチスタの栄光
ジャージの二人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ジェネラル・ルージュの凱旋】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる