BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/01/08 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ソン・ヘソン(2010 韓)
出演/チュ・ジンモ。ソン・スンホン
キム・ガンウ、チョ・ハンソン
■作品
脱北時に弟を置き去りにしてしまったヒョクは、釜山を拠点に密輸組織の〈顔〉となっていた。弟の消息を必死で追っていたある日、「弟が見つかった」と連絡が入る。
チョウ・ユンファのオリジナルとは切り離して観た。
ゲームの女王」のチュ・ジンモは古き佳き日の日活スターを思わせる雰囲気があり、ソン・スンホンのこういう役柄もいい感触。その他、「ザ・スリングショット〜男の物語〜」の敵役が印象的だったキム・ガンウがチュ・ジンモの弟役で出演している。
全体の雰囲気は悪くないし、南北分断をベースにした物語もこれはこれで有りと思える。ただ、常に「もう少ししたら盛り上がるのか・・・? 」と思わせながらハジケきらないもどかしさがつきまとう。銃撃戦も見せ方がいまいちで分かりにくく、比べてはいけないもののJ・ウーのように魅せてくれない。
ちょっぴり期待していた作品だったのだが、微妙な間延び感が残念だった。
■画質・音質
黒がよく締まっているが、沈み過ぎでもあり暗いシーンが多いだけにちょっとわかりにくい。コントラストの効いたシーンでは結構雰囲気ある絵も観られた。5.1chは明瞭にリアchに音を配置しているが、全体を通してもう少し鮮度が欲しい感じだ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる