BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パラノーマル・アクティビティ2】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/02/25 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【パラノーマル・アクティビティ2】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/トッド・ウィリアムズ(2010 米)
出演/ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート
ブライアン・ボーランド、モリー・イフラム
■作品
予告編勝ちとも言えた1作目「パラノーマル・アクティビティ」は低予算を逆手にとり、あえて撮りっぱなしの定点カメラとすることでリアリティを得るというアイデアが光っていた。
もともと一発勝負な内容を二匹目のドジョウを狙って作ってしまったのが本作。どうにも「1作目をまねて撮ってみました」という感じであり、オリジナルにあった怖さ面白さとは似て非なるモノになっているようだ。
2作目ということで何か強化したいと思ったのか、単なる監視映像という点を逸脱してストーリー性を盛り込んでしまったところが興をそぐ。そうなると一気にリアリティが希薄になり、何でこんなものを観ているのだろう?と我に返ってしまうのだ。
映画会社が乗り出して製作費にもゆとりができると、流行のP.O.V.風暗視カメラ映像も入れてみたりサービス精神が向上する分何やら〈普通〉になってしまった。自主製作だからこそ出た1作目の雰囲気は消えてしまったのだ。
印象に残ったのは定点カメラが捉えた深夜のプール。掃除機がユラユラと浮かびブルーの色調と共に幻想的だった。
■画質・音質
監視カメラもHDというわけで、クリアな映像ではある。5.1chはくるぞくるぞ!とLFEを響かせ続けて観るものを構えさせる。一応実録風なのでリヤには音は回していない感じだ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★


パラノーマル・アクティビティ
パラノーマル・アクティビティ2
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【パラノーマル・アクティビティ2】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる