BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【なくもんか】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/02/18 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【なくもんか】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/水田伸生(2009 日)
出演/阿部サダヲ、瑛太
竹内結子、いしだあゆみ
■作品
もう大人計画の舞台そのものといった出だしは映画としてちょっとどうかな?と思わせるが、竹内結子の登場でぐっと惹き付けられ、それからはもう阿部サダヲ=クドカンペースでグイグイとのせられる。
ベタベタ人情劇なのだが、ハイテンション役者阿部サダヲが絶妙の間で笑わせ、しかもホロっとさせる。十分に彼を活かしたクドカン脚本だ。
竹内結子は若い頃はそれほどピンと来なかったが、最近はとてもいいですなぁ。演技もいいしイイ女になりました。友情出演・伊原剛志の他ではお目にかかれない面白い味にも注目。
毎度押しまくるクドカン脚本だが、何故か後半失速気味になり2時間超えの尺が長くかんじられてしまのがちょっと残念。まぁ、それでもキャストそれぞれの持ち味、脚本の妙も感じさせてくれるから良しとしましょう。
■画質・音質
人情劇らしいやわらかい光線。絵は少々甘めだ。5.1chは雷鳴等が結構ダイナミック。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【なくもんか】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる