BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ザ・タウン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ザ・タウン】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督・主演/ベン・アフレック(2010 米)
出演/レベッカ・ホール、ジェレミー・レマー
ブレイク・ライブリー、ジョン・ハム
■作品
ボストン北東部にあるチャールズタウンは銀行強盗の多発地帯。父親も強盗で収監されているダグは早く現状から抜け出したいと思いながらも、この街で育った仲間達と今日も銀行強盗に手を染めるのだった。
ヌボーっとしたあんちゃんというイメージのベン・アフレックに役者としてはいまいち魅力を感じないのだが、世に出た頃から映画の作り手・物書きとしては結構繊細なセンスを持っていたと思う。それは緩急つけた腰の据わった演出や渋いキャスティングにも表れている。所謂ヒロインにレベッカ・ホールを持ってくるあたりも通好みであるし、ジェレミー・レマーは脇でこういう役柄させるとホントに活きる。クリス・クーパーや惜しくも亡くなったピート・ポスルスウェイトもいいですなぁ。ただ、主役はベン・アフレックが演じなくとも・・・とは思う。
今の自分から、この街から、愛する人と抜け出したいともがく様子がボストンの空気感を感じさせながら描かれる。アクションシーンもハードで見応えがあるが、結末はちょっと意外。従来のこうういうパターンは破滅一直線なのだが、昨今のハリウッド作品はいずれも希望を持たせるところがご時世を伺わせて興味深い。
■画質・音質
作風にあったゴリっとした肌合いの絵柄。土地の雰囲気も感じさせている。5.1chは銃撃戦で結構な迫力。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ザ・タウン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる