BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【かぞくはじめました】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/03/08 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【かぞくはじめました】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/グレッグ・バーランティ(2010 米)
出演/キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル
ジョシュ・ルーカス、クリスティナ・ヘンドリックス
■作品
互いの親友のお膳立てでデートしたものの最悪の相性だったホリーとエリック。ある日突然、親友夫婦が事故で亡くなり残された幼子の後見人には何とホリーとエリックが指名されていた・・・。
まぁ展開は予想がつくものの冒頭から〈つかみ〉は快調ででなかなか面白く観る事ができた。「相性最悪で子育てなんてとてもムリ!っ」と思っていた2人が、亡くなった親友夫婦も実は喧嘩しながら子育てしていた様子をビデオで見て思い直すシーンがある。こういった何気ないけど結構ツボを抑えたエピソードの積み重ねに好感が持てるところだ。育てる大人が仲良かろうが悪かろうが、用事があろうがなかろうが、こどもは待ってくれない。そんな中で大人がこどもによって束ねられ成長していくサマがそこそこ描かれている。
キャサリン・ハイグルは愛くるしい好感度タイプよりも、「グレイズ・アナトミー」のイジー役同様こういった一寸偏屈な感じのほうが活きる。ジョシュ・デュアメルは「トランスフォーマー」のレノックス大佐でお馴染みだが、ライトなロマコメにも無難に馴染む。
子育てを経験した人はもちろん、これからの人にもほんわか楽しめる佳編。
■画質・音質
ハリウッドのロマコメらしいウォームでこってりとした色調でやや甘口な映像。5.1chは要所で少し聞かせる程度で全編柔らかなトーンだ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【かぞくはじめました】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる