BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【デビルクエスト】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/03/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【デビルクエスト】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ドミニク・セナ(2011 米)
出演/ニコラス・ケイジ、ロン・パールマン
クリストファー・リー、クレア・フォイ
■作品
14世紀の欧州。ペストが大流行し、それは魔女のせいだとされた。元十字軍の騎士だったベイメンとフェルソンは元凶とされる魔女を裁判にかけるため修道院へ護送する役目を負う。
戦いに継ぐ戦い、そして疫病のグロテスクな描写等、畳み掛けてくる序盤はちょっと興味をひく。ただ、ドミニク・セナの演出は中世らしい雰囲気を作りながらも何処か〈安くて軽い〉。徐々にハナシが小さくすぼんでいき、VFXに頼ったクライマックスも何とも月並みである。
主演はハリウッド屈指の働き者、ニコラス・ケイジ。せっせせっせと出演した諸々の1本という感じで特筆するものはないが、それなりに見せてしまうのがこの人ならでは。ロン・パールマンは野卑だが心優しき男という彼らしい毎度の役柄。その他にクリストファー・リーなど結構なキャストなのだが全体に新鮮味は薄くあまり活かされていない印象を受ける。
舞台を中世に借りたB級アドベンチャーの様相で、名画座の2本立等には丁度いいのかもしれない。しかし、筆者的にはこのキャストならもう少し上を望みたかった気がするなぁ。
■画質・音質
中世欧州の暗く湿った色調が雰囲気を出していてるほか、なかなかカッチリとした画調。5.1chは狼に包囲されるシーンほか随所で効果的だが、怒濤の勢いというほどでもない。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【デビルクエスト】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる