BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スターシップ・トゥルーパーズ3】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/03/28 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【スターシップ・トゥルーパーズ3】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/エド・ニューマイヤー(2008 米)
出演/キャスパー・ヴァン・ディーン、ジョリーン・ブラロック
ボリス・コジョー、アマンダ・ドノホー
■作品
期待できないことは重々承知ながら、キャスパー・ヴァン・ディーンが主演に復帰し製作総指揮にポール・バーホーベンの名が・・・となると僅かな期待を持ってしまうのが哀しいところ。
率直に言って、見ていて悲しくなるほどの〈燃えかす〉のような作品。なまじ1作目の主演者が出ているだけに、余計に落差を感じさせる。1作目の脚本から関わってきたエド・ニューメイヤーの脚本・監督ゆえ何かしら感じさせてくれるのかと思ったが全く冴えない。残念ながら演出力は絶望的。そしてこのバカっぽい脚本もバーホーベン監督の勢いある演出で持ち上げてもらわないとただただスベっている印象なのだ。また、P・ティペットの抜けたバグズの造形もシリーズ中最低の出来。1作目でもあきらめていたパワードスーツ?が話題作りで無理矢理登場するも何ともTVドラマ的スケールでしかない。
キャスパー・ヴァン・ディーンは1作目から10年経過しているが衰えを感じさせない。その他、兵士演じるジョリーン・ブラロックがなかなかいい女ぶり。しかし、本作で目に留まったのはそれだけ。戦闘アクションもまるで勢いがない上に見せ方が拙過ぎる。辛辣なレビューになりましたが、ホントにガックリであります。
やはり1作目のレビューで書いた通り、筆者としてはスターシップ・トゥルーパーズは1で完結してます。
■画質・音質
2作目に対してデイシーンも多いが、2作目の様な工夫もあまり感じられず何とも安っぽい絵柄だ。5.1chはまだまともな効果。。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★


スターシップ・トゥルーパーズ
スターシップ・トゥルーパーズ2
スターシップ・トゥルーパーズ3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【スターシップ・トゥルーパーズ3】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる