BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【恋とニュースのつくり方】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/04/24 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【恋とニュースのつくり方】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ロジャー・ミッシェル(2010 米)
出演/レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード
ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン
■作品
ハリウッド映画らしい仕事に恋に頑張る〈ワーキング・ガール〉ムービー。レイチェル・マクアダムスとパトリック・ウィルソンの若手に加え、ハリソン・フォード、ダイアン・キートンの大御所も組み合わせた豪華なキャスティング。TV局に勤めるヒロインが突然失業に追い込まれ再就職に奮闘する序盤のつかみは上手いが、あとは予定調和のso-soな展開に・・・(それもやむなしか)。
ハリソン・フォードは元々演技が単調な人だけれど、本作は特にその感が強く顔出しは嬉しいもののヌボーっとした印象だけが残る。一方、ダイアン・キートンは未だに溌剌感があって年を重ねても魅力十分。H・フォードとのいがみあいはなかなか笑わせる。他に、ジェフ・ゴールドブラムを久々にメジャー作品で見た気がする。
レイチェル・マクアダムスは今まで意外に印象に残らない感じだったが、本作は大御所に囲まれながらも一番存在感があったのではないか。安産型のヒップを強調しながら奔走する姿(笑)が微笑ましくて、つい応援したくなってくる。「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル監督の演出はテンポがいい。
■画質・音質
テレビの朝番組が舞台となるだけに、随所に挿入される夜明け前のNYが印象的。5.1chはロマコメとして無難でやわらかな効果にとどめている。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【恋とニュースのつくり方】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる