BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ロスト・アイズ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/04/25 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ロスト・アイズ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ギリェム・モラレス(2010 スペイン)
出演/ベレン・ルエダ、ユイス・オマール
パブロ・デルキ、フランセスク・オレーリャ
■作品
全盲の姉を亡くしたフリアは、その死に疑問を感じ周囲を調べ始める。しかしフリア自身にも失明の危機が迫っており、姉の死に関わる得体の知れない男の存在に怯えるのだった・・・。
中盤あたりまでは「どうだろうかな?」という印象だが、後半のサスペンスは一気に引き込まれドキドキ感満点。視力の不安と、迫りくる何者かの恐怖・・・。ヒロインと同じ立場に観客もおかれるような演出が冴え、伏線の張り方も効果的。ヒロイン演じる「永遠のこどもたち」のベレン・ルエダは、エロティックな香りも漂わせ実に魅力的。
ハリウッド製のその場限りのサッパリさに比べ、スパニッシュ・ホラーのテイストはやはり独特。観る者の視覚も危うくなってきたように錯覚を覚える映像、「ウ〜っ!!」と唸ってしまいそうなキツイ描写(先端恐怖症の人にとっては気絶モノ)。おどろおどろしくえげつないのに重厚で情緒的で感動的ですらあり、余韻をひくのだ。
■画質・音質
沈んだ寒色系の色調が悲しみと恐怖を表現。5.1chはヒロインが聴く主観音のようなサラウンドで効果たっぷり。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆★


■当ブログでご紹介したギレルモ・デル・トロ関連作品
パンズ・ラビリンス
永遠のこどもたち
ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ロスト・アイズ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる