BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【瞳の奥の秘密】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/04/28 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【瞳の奥の秘密】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ファン・ホセ・カンパネラ(2009 アルゼンチン=スペイン)
出演/リカルド・ダリン、ソレダ・ビジャミル
パブロ・ラゴ、ハビエル・ゴディーノ
■作品
ブエノスアイレス。刑事裁判所を定年退職したベンハミンは、25年前に携わった忘れえぬ事件に関しての小説を書こうとしていた。しかし、その事件はまだ終わってはいなかったのだ・・・。
第82回アカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞作。
国が違えば作品の肌触りも変わってくる。オープニングの凝った映像や中盤に見られる犯人追跡のカメラワークに度肝を抜かれるが、かと言ってそういう技巧ばかりに走るわけでもない。先が知りたくなるサスペンスミステリーとして観る者をひきつけ、最後には深遠なる「愛」の物語として昇華させている。
正直なところ、期待が大き過ぎて「これが最優秀賞?」と思わないでも無いが、最後の真相にインパクトがあるのは確か。事件の悲しみと平行して描かれるベンハミンの恋。そのリンクするバランスがなかなか巧い。
1本に様々なタイプの映画の要素が織り込まれている贅沢仕様は、ハリウッド製とは何か様子が違う異国情緒。中盤あたりまでどういう作品と捉えたらいいのか戸惑ったが、ファン・ホセ・カンパネラ監督は多くの要素を上手く束ねているようだ。
■画質・音質
随所に凝った映像を見せるがあくまで娯楽作品のスタンスといった印象。5.1chは随時効いているが、ことさら前面にでてこない穏やかな効果だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【瞳の奥の秘密】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる