BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アンノウン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/04/08 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アンノウン】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジャウム・コレット=セラ(2011 米=独)
出演/リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー
■作品
学会出席の為、夫婦でベルリンを訪れたマーティン・スミス。しかし、タクシー乗車中に事故に遭い、昏睡状態になってしまう・・・。
エスター」がなかなか冴えていたジャウム・コレット=セラ監督ゆえ少々期待。異国の地ベルリンを舞台に、ミステリアスにつなぐ序盤はヒッチコック調でなかなか興味を引く。キャストもなかなか豪華。不法入国でタクシー転がす美形ダイアン・クルーガーもイカしてるし、妻役演じるジャニュアリー・ジョーンズも美人。そしてあのブルーノ・ガンツにフランク・ランジェラ、エイダン・クインと充実そのもの。ただ、ハナシの真相が明らかになるにつれ興味は失せていくし、釈然としない感も残る。アクションシーンは力強いが、充実のキャストも充分活かしているとは思えずサスペンスとしては今一歩か。
リーアム・ニーソンはいい役者だが、孤軍奮闘のこういうアクション作が続いていて「またか」と思わせ、ちょっと損をしている感じだ。
■画質・音質
ブルー系の冷たい色調が印象的で、陰影のある雰囲気ある画調。5.1chは随時サラウンドするものの、あまり広がり感のない閉塞感ある音調だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アンノウン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる