BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大丈夫であるように―Cocco 終らない旅―】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/04/16 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【大丈夫であるように―Cocco 終らない旅―】(HV・ビスタ)
監督/是枝裕和(2008 日)
出演/Cocco、長田進
大村達身、高柔圭
■作品
1997年のメジャーデビュー。2ndシングル「強く儚い者たち」が印象的で筆者も当時シングルを思わず買ってしまったものだ。終末感漂う歌詞に込められた想いは独特でどの曲も興味深いが、音楽番組等で見る断片的な彼女はどこか危うい。本作はそんな彼女を知る上で貴重なドキュメンタリーになっている。
大変な事象が次々と起こり、凡人ですら 塞ぎ込んでしまいそうな昨今のご時世。感受性の極めて強い人にとっては、身を削るような思いのはず。「スーパーマンとかじゃないし・・わかっているけど・・何かしたいことがいっぱいある・・・」彼女が本編で語っているように、全てを背負ってしまいそうな彼女の思い。つらいことに変わりはないが、少しでも歌や媒体で吐き出せるだけ彼女は恵まれているのかもしれない。まぁ、しかし食事は角砂糖だけであったりやせ細った腕を見るにつけ、先ずは彼女自身の心身の健康を願いたくなってくる。
大丈夫であるように・・大丈夫であるように・・と念じる彼女の想いが痛切に伝わってくる作品だ。
■画質・音質
ドキュメンタリーではあるが、その映像・音には雰囲気が織り込まれていて他の是枝作品にも通じる様な味わいがある。
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

★当ブログで紹介した是枝裕和作品
ワンダフルライフ
花よりもなほ
空気人形

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大丈夫であるように―Cocco 終らない旅―】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる