BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【婚前特急】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/04/16 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【婚前特急】(HV・ビスタ)
監督/前田弘二(2011 日)
出演/吉高由里子、浜野謙太
杏、石橋杏奈
■作品
吉高由里子の少々癇にさわるガナリ声が作品に〈イイ方向〉に働く婚活?コメディ。まるで好感持てない登場人物たちが、紆余曲折あって自分が見えてくる過程が面白可笑しく描かれている。単なるC調で終始せず、微妙な心の移ろいも捉えているところが秀逸。本作が劇場用初作品となる前田弘二の演出は心地よいテンポを持っていてなめらかな語り口、韻の踏み方も〈映画〉が分かっている感じだ。
吉高は「紀子の食卓」の頃から印象的だったが、持ち味活かしたハマリ役とは言え本作の彼女はなかなか上手い。一方、相手役演じるSAKEROCKの浜野謙太が実にいい味。前にも書いたけれども、本業以外のアーティストを映画に持ってくると不思議なリアリティを生んでいい結果を出すことが多い。素人っぽくありながらもジャンルは違えどさすがに表現者(アーティスト)。説得力ある存在感を持つのである。その他、杏がヒロインと好対照のサラリとした友人を演じていて結構印象に残った。
5人の男を品定め?の軽いノリを売り文句にしているが、実は等身大の結構いいハナシ。吉高はもちろん、浜野謙太抜きでは語れない佳編。
■画質・音質
一般的なドラマ然とした画ではあるが、構図の取り方などに映画的な匂いを感じさせる。音はセリフを中心に聴きやすさ良好。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【婚前特急】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる