BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トゥルー・グリット】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/04/23 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【トゥルー・グリット】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン(2010 米)
出演/ジェフ・ブリッジス、ヘイリー・スタインフェルド
マット・デイモン、ジョシュ・ブローリン
■作品
前回ご紹介の「勇気ある追跡」をコーエン兄弟がリメイク。
毎回巧いと思いながらもどこか鼻についてしまうコーエン作品だけれど、本作はキャスティングの良さもあって結構素直に楽しめた。登場してくる人物達の佇まいにいちいちこだわりを感じさせるのが何ともコーエン兄弟らしいところ。ジェフ・ブリッジスはもう〈だし〉が出まくりのヨレた感じを嬉々として演じている。レンジャーとして脇にマット・デイモンというのも地味にいい感じだ。そして少女マティ演じるヘイリー・スタインフェルドがオリジナルよりも魅力的に好演している。悪漢ネッドにはバリー・ペッパーだが後で確認するまで誰なのか分からなかった。
概ねオリジナルをトレースするように進行していくが、終盤は異なり作品の印象もだいぶ変わってくる。
往年の西部劇然としたオリジナルに比べ、コーエン作品は現代的なドライなテイスト。でもそこに詩的な叙情性を少し持たせているところがなかなか良かった。
■画質・音質
特に陽光下ではきめの細かさを感じる乾いた映像。5.1chは単なるサラウンド効果だけでなく、微細な音ひとつにもこだわりを感じさせるコーエン作品らしいものだ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トゥルー・グリット】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる