BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【白夜行】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/05/01 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【白夜行】(HV・ビスタ)
監督/深川栄洋(2011 日)
出演/堀北真希、高良健吾
船越英一郎、粟田麗
■作品
19年前、質屋の店主が何者かに殺された。被害者の息子、容疑者の娘、そして真相を追う刑事。謎を残し年月が過ぎていくのだった・・・。
序盤から深川監督らしいその場の空気が伝わるような演出に息を殺して見入ってしまう。船越英一郎の物腰も実にいい味わいだ。堀北真希の冷たい感触も思いの外ハマっていて、これは相当の出来映えではないかと思わせる。しかし・・・、終盤の船越英一郎のアツい語りで一気に土曜ワイド劇場になってしまうのである。それまでの含みを持たせ抑制の効いたトーンから一転、深追いし過ぎているような終わり方が何とも勿体なく、思わず「え〜っ」と声に出してしまった。
キャストはいずれも好演。深川作品の半ば常連とも言える粟田麗が、幸薄げに〈普通の女〉を印象的に演じている。終盤が実に惜しい気がするものの、2時間30分に迫る尺に関わらず緊張感を持って観ることが出来た。特に中盤あたりまでの仕上がりはこだわりが感じられる美術含めて秀逸。
■画質・音質
冷たい雨を感じさせるような寒々としたトーン。音はこの監督らしく環境音ひとつひとつがリアルで緊張感を呼ぶ。いかにもなポスターデザインは本編のトーンと随分異なり、要らぬ先入観を与えしまいそうで勿体ないですな。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆



★当ブログでご紹介した深川栄洋監督作品
真木栗ノ穴
洋菓子店コアンドル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【白夜行】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる