BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スカイライン─征服─】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/05/09 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【スカイライン─征服─】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス(2010 米)
出演/エリック・バルフォー、スコッティー・トンプソン
ブリタニー・ダニエル、デヴィッド・ザヤス
■作品
友人を訪ねてロスの高層マンションにやってきたジャロッドとエレイン。夜明け前、窓の外から差す強烈な青い閃光に遭遇する・・・。
夜のL.A.に青白い光源が次々に飛来するショットは印象的で美しくもあり、本作の大きな特徴となっている。米国の予告編などで観るイメージはなかなか興味をそそりコンセプトも面白いと思うのだが、殆ど無名で固められたキャストのドラマ部分が何とも魅力薄なのが残念。魅惑的な青白い光を見ている間に眠たくなってしまった(笑)
エイリアンによる地球侵略の模様を、1組のカップルを通して描くのだがその設定は「クローバー・フィールド」のようでもあり、そのバトルは「世界侵略:ロザンゼルス決戦」であったり、ごった煮感は否めない。「えっ!これで終わり!?」の仰天の終わり方もB級全開で珍品の殿堂入りも出来そうだが、それにはもっと全編に突き抜け感が欲しい。
カラっとしたLAの陽光を背景にしたVFXはなかなかの出来映え。さすが監督兄弟のVFXスタジオだけに超大作のような映像も垣間みれる。ただ出てくるエイリアンの造形はどうしてこうもワンパターンなのだろうか?。そろそろ革新的な異星人のイメージが欲しいところだ。
■画質・音質
青白い閃光が印象的で作品のカラーにもなっている。スコープサイズとのマッチングもいい。5.1chは全チャンネル賑やかに鳴る。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したコリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス作品
AVP2 エイリアンズVS.プレデター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【スカイライン─征服─】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる