BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドライブ・アングリー】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/08/05 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ドライブ・アングリー】(HV・ビスタ)
監督/パトリック・ルシエ(2011 米)
出演/ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード
ウィリアム・フィクナー、ビリー・バーク
■作品
愛する家族を奪ったカルト教団に復讐を誓う男ミルトン。恋人に裏切られた勝ち気なウェイトレス、パイパーを巻き込んで血みどろの戦いを繰り広げる。
何でも来いの働き者ニコラス・ケイジ。まるでターミネーターのように敵を倒していくサマがなかなか絵になっている。色んなヴィンテージ車も登場し彼自身実に楽しそうに演じてますなぁ。
エロ、グロ、バカの三拍子が揃って、特に真相が見えてくる中盤あたりまで快調に飛ばす。ヤりながらの銃撃戦には参りました(笑)
N・ケイジもいいが、鼻っ柱の強いヒロイン演じるアンバー・ハードのイイ女ぶりが本作の見所か。ジョニデと噂になっていた彼女ですがクールな顔立ちがそそります。その他、W・フィクナーやD・モースなど映画ファンを喜ばせるキャスティングだ。
B級カーアクション作品かと思いきや、劇画調VFXヴァイオレンスホラーの様相。まぁ、いずれにしても今や絶滅寸前の場末の3本立館が似合いそうな作品であります。
■画質・音質
コッテリした色乗りが作風にマッチ。音はなぜか2chでのオンエア。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドライブ・アングリー】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる