BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アジョシ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/08/06 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アジョシ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/イ・ジョンボム(2010 韓)
出演/ウォンビン、キム・セロン
キム・ヒウォン、キム・テフン
■作品
人目を忍ぶように薄暗い質屋を営むテシク。ある日、彼を慕う隣家の少女ソミが麻薬中毒の母共々事件に巻き込まれてしまう・・・。
幾度も見たようなハナシではあるのだけれど、一つ一つの展開やアクションの見せ方に多様な小技が効いており緊張感が持続する。
そして何といっても「気」の入ったウォンビンの演技が観客を釘付けにする。隠遁の身から徐々に姿を現してくる過程がいいし、寡黙ながらもわき上がる悲しみと怒りを微妙な表情で体現し見事だ。静と動の対比が効果的でアクションのキレも大したもの。
キム・セロンは「冬の小鳥」に続いて薄幸な少女を演じイメージがダブるがやはり巧いし、自然に涙を誘う。
韓国作品独特の陰惨さに気が滅入るが、それだけに観る者は強い怒りをもってストレートにウォンビンに感情移入できる。
母なる証明」から一転して屈強な一匹狼を演じたウォンビン。甘いルックスだけでない役者としての力強さに今後も期待したくなる。
■画質・音質
闇に青白く浮かび上がるウォンビンの顔が印象的。5.1chはあまり派手に音付けしていないが、移動音などポイントで効果的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アジョシ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる