BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【人喰猪、公民館襲撃す!】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/08/14 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【人喰猪、公民館襲撃す!】(HV・ビスタ)
監督/シン・ジョンウォン(2009 韓)
出演/オム・テウン、チョン・ユミ
チャン・ハンソン、ユン・ジェムン
■作品
何とも人を食ったような邦題ながら、あながち外してもいない気がする。鑑賞後そんな印象を受けた。原題は「チャウ」(人喰猪のなまえ)。
フツーのモンスターパニック映画を期待すると不満も出るかもしれないが、キムチパワー炸裂!のコッテリとした土着感で繰り広げられる人間模様として見るならばなかなか面白い作品。転勤先の第2希望に「どこでも」と書いてしまったがために辺境地にとばされた巡査。屈強なハンターながら女性には全く不器用で何処か微笑ましい男。いろいろと出てくるキャラクターが隅々まで〈立っている〉ところが韓国作品らしいところで、ブラックな笑いを散りばめながら猪抜きでも楽しめてしまう。巡査演じるオム・テウンの飄々とした感じがよく、屈強な?ハンター演じるユン・ジェムンがなかなか笑わせてくれる。そして老ハンター演じるチャン・ハンソンがグッとハナシを引き締めている。
一方、主にVFX処理となる巨大〈人喰猪〉の方は特筆の出来とは言えないものの、一緒に共演するキャストたちのアツい演技と元気な吹っ飛び方でリアリティを得ている感じだ。クライマックスの追撃も結構エンタテイメントな見せ場を作り出している。
韓国作品特有の気取らずさらけ出すような人間模様が面白くて2時間の尺でも飽きさせない。細部までマメな演出が伺えて、なかなか面白そうな監督だ。
■画質・音質
コッテリとした色乗りにクッキリ映像でメリハリの効いた韓国作品らしい。シーン毎に結構工夫が感じられる画づくりだ。音は2chでのオンエアだったが明瞭で聞きやすいもの。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【人喰猪、公民館襲撃す!】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる