BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プリースト】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/08/20 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【プリースト】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/スコット・スチュワート(2011 米)
出演/ポール・ベタニー、カール・アーバン
マギーQ、クリストファー・プラマー
■作品
何世紀にもわたるヴァンパイヤと人類の戦い。人々は教会の元で城壁に囲われた都市で暮らしていた。ある日外界で暮らす姪がヴァンパイヤに襲われたと聞いた戦士プリーストは教会の反対を押し切り単身ヴァンパイヤの巣窟へ向かうのだった・・・。
P・ベタニーが監督S・スチュワートと再び組んだ本作は、戦う天使→戦う司祭に変わったものの「レギオン」と同系統の香り。闇と光が交錯し混沌とした都市の未来感であるとか、荒廃した原野の渇いた感じなど、相変わらず映像は凝っているが既視感もたっぷり。隅々までまるで劇画と思っていたら韓国のコミックが原作とのこと。 P・ベタニーのストイックで異質な風貌は前作の大天使や本作の司祭にマッチしているものの印象はかなり地味。本作ではマギーQがかろうじて〈華〉を添えている感じだ。アクションシーンが多く短尺もあってそれほど退屈はしないが、劇画的ビジュアルばかりを追いかけているようでドラマとして一向にアツくならない。本作に限らず最近の作品は概してそんな傾向ですねぇ。
思いっきり〈to be conitinued〉の終わり方だが、続編はあるのか?
■画質・音質
暗鬱な都市部と原野の眩しく乾いた日差しが対照的。かなり鮮鋭感がある映像。5.1chはアクションシーンを中心に効果的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【プリースト】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる