BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まほろ駅前多田便利軒】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/09/08 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【まほろ駅前多田便利軒】(HV・ビスタ)
監督/大森立嗣(2011 日)
出演/瑛太、松田龍平
片岡礼子、鈴木杏
■作品
原作小説未読だが、役者が揃って好演しておりこれはこれで魅力ある世界が出来上がっていた。瑛太が随分と地に足のついたイイ役者になってきて、長い台詞においてもじっくりと耳を傾けることができる。そして松田龍平が非常にイイ。本作の役柄は彼のスタイルの延長線上ではあるが見事なハマりぶり。ある面では既に「親父よりも味があるのでは?」とさえ思える瞬間がある。本作での彼の雰囲気にノレたならば一挙手一投足すべてが興味深く面白く見れるだろう。
その他、片岡礼子のコロンビア人?や鈴木杏もさり気なく面白いが、本上まなみの淡白トーンは一時代前を感じさせちょっと古いかなと思う。
のんべんだらりとしているようで、適度な緊張感で引き締まっており「次はどうなる?」と興味を引かせる展開。世の中の隅っこで起こっているイヤ〜なエピソードが多くて気が滅入るけれど、人を想いやることを大事にした作風に救われる。浮世離れした世界ではあるが、そんなドラマとしてシリーズ化も悪くないかも。
■画質・音質
ちょっとヌケが悪くちょっと甘口という邦画トーンが、まったりとした作品世界にマッチしている。音はボソボソと喋るわりに台詞が明瞭。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【まほろ駅前多田便利軒】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる