BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ワイルド・スピード MEGA MAX】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/09/21 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ワイルド・スピード MEGA MAX】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジャスティン・リン(2011 米)
出演/ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー
ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン
■作品
途中横道にそれつつもこのシリーズも10年目なんですなぁ。4作目「ワイルド・スピード MAX」に続いて初期キャスティングが揃い踏み。今回はさらにドウェイン・ジョンソンという強力兵器を得て重量感をプラスしている他、1作目からのJ・ブリュースターはじめ4作目から登場のガル・ガボット、本作から登場の目元が印象的なエルサ・パタキー等、男前の女優陣が相変わらず魅力的。舞台となるブラジルの街並みも新鮮で飽きさせない。
ハナシはもう荒唐無稽にも程があるほどあっけらかんだが、ど派手なアクションとカースタントに徹し観客の期待に応える明快な割り切りが好印象。前半の列車を絡めたチェイス、終盤の怒濤の市街地カーアクションなどVFX効果もあるとは言え結構な大迫力。2時間超の尺はもうちょっと刈り込んでもいいと思うがジャスティ・リンの演出はなかなか快調。ラストクレジット後にあるオマケは結構なサプライズ。そのキャストが再び実現するなら次作もまた観てしまいそう。
■画質・音質
ハリウッド・アクション作らしいコッテリ色乗りの明快骨太スコープ映像。5.1chは全編SWの運動会のごとくズンズンと迫る。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆★


★当ブログでご紹介した「ワイルド・スピード」シリーズ
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピード MAX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ワイルド・スピード MEGA MAX】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる