BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ステキな金縛り】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/09/24 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ステキな金縛り】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/三谷幸喜(2011 日)
出演/深津絵里、西田敏行
阿部寛、中井貴一
■作品
毎度面白さを認めつつも、舞台ならいざ知らず「映画としてどうなのよ?」という〈つっかえ〉を感じる三谷作品。本作も相変わらず舞台そのものの作りなのだが何故か素直に最後まで楽しめた。いつもの三谷ワールドながらクドさが無く、舞台的な長セリフも無く、場面転換が速い。端役に至るまで豪華なキャストが深津絵里を盛りたて、2時間22分飽きさせない。とりわけ敵方検事演ずる中井貴一がやたら可笑しいし、阿部寛のブラックな扱いも笑えた。タイトルといい、落武者の西田敏行といい、いかにもなクドさを予想してしまうのだが、意外にサラサラとしていて〈いいハナシ〉になっているのに好感を覚えた。随所で笑わせ、最後はちょっとホロっとさせる上々のエンタテイメントに仕上がっている。
■画質・音質
概ね舞台調の照明ながら、旅館〈しかばね荘〉の不気味な暗闇の表現など雰囲気もある。5.1chはEX仕様。人の出入りやドアの音が明快に立体配置されこれまた舞台的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆


★当ブログでご紹介した三谷幸喜監督作品
笑の大学
THE 有頂天ホテル
ザ・マジックアワー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ステキな金縛り】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる