BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【メタルヘッド】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/11/25 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【メタルヘッド】(HV・シネスコ)
監督/スペンサー・サッサー(2011 米)
出演/ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ナタリー・ポートマン
レイン・ウィルソン、デヴィン・ブロシュー
■作品
母を事故でなくした少年T.J.は自失状態の父と祖母宅に身を寄せていた。ある日、突然あらわれたメタル野郎・ヘッシャーに翻弄されながらも何かが変化していく・・・。
冒頭からやたらと自転車で転倒する少年、彼の前に現れた謎のメタル野郎、何やら普通じゃない雰囲気で押してくる序盤から大いに興味をひく。少年を貶めてるのか?応援しているのか?理解不能の破壊男ヘッシャーを変幻自在の売れっ子ジョセフ・ゴードン=レヴィットが好演。ヘッシャーのすることは無茶苦茶至極。しかし、どこか安心して見ていられるのはレヴィット持ち前の品ゆえだろうか。とにかく嬉々としてこの役を演じているのが伺え味を醸している。少年T.J.演じるデヴィン・ブロシューのナイーヴな演技も光っている。ナタリー・ポートマンは底辺の生活の中でも可憐さを残しなかなか適役。いつもながらに丁寧な演技だ。
そしてパイパー・ローリーと聞くとすぐに「キャリー」を思い出すけれど、本作の可愛らしくも悲しげなお婆ちゃんも印象的。
どんづまりの家族の前に現れた謎のヘビメタ野郎。果たして家族にとって良かったのか悪かったのかは分からないけれど、何かをブレイクスルーしたの確か。
荒っぽくもちょっとセンチな余韻を残す小品だ。
■画質・音質
インディペンデント系ゆえか画は少々甘口だが、雰囲気がある。音は2chオンエアが残念だがメタリカのサウンドがズズズン!と作品にアクセントをつけている。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【メタルヘッド】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる