BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/11/28 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/オリヴァー・パーカー(2011 英)
出演/ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン
ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク
■作品
大失態の末MI-7を干され、チベットで修行生活をおくる我らがジョニー・イングリッシュ。そんな彼に新たな指令が下された・・・。
8年ぶりの続編。元々R・アトキンソンは歳なんだか若いのか分からない顔ゆえ衰えは感じさせない。むしろ短髪のロマンスグレイで何やら格好良くなってしまってイッパシの英国諜報員に見えないこともない(笑)。監督はオリヴァー・パーカーでスパイアクションとして意外にもまっとうな作り。その分ハメ外しは控えめにも感じられるが随所でムフフと笑わせます。キャストでは元ボンドガールのロザムンド・パイク(「ダイ・アナザー・デイ」は結構前かと思うのですがまだ若い)、スカリーことジリアン・アンダーソンが華を添える。
元から大きな期待で見ていないせいか程々の笑いでも結構満足し、肩の力を抜いてR・アトキンソンのギャグを楽しめた次第。上下する椅子のコントはかなり可笑しく、エンディングのネタはさすがブリティッシュ・ギャグ!
先日Mr.ビーンはもう演じないと発表されましたが、こちらの路線ではまだまだ楽しませてほしいですねぇ。次は何年後??
■画質・音質
メジャーらしい安定感ある映像、色調はやはりブリティッシュ。5.1chはアクションシーンでの派手な移動音等、エンタテイメントな効果。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる