BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【デビル】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/11/09 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【デビル】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジョン・エリック・ドゥードル(2010 米)
出演/クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン
ジェフリー・エアンド、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
■作品
高層ビルのエレベーターに乗り合わせた5人の男女。緊急停止で閉じ込められた彼らは・・・。M・ナイト・シャラマンは原案・製作にまわり監督はジョン・エリック・ドゥードルが担当する。
偶然乗り合わせた5人が密室の中で一人また一人と何かに襲われていくサマはちょっと興味を引くし、80分という短尺もあり飽きることはない。
警備室とエレベーター内が監視カメラで繋がっており(映像と音声がそれぞれ一方通行というのが面白い)、閉所恐怖症的な圧迫感はあまり感じられないので苦手な向きには助かります(笑) 終盤ちょっとだけ〈ギョっ!〉とするところがあるものの、サスペンスとしてはホドホドと言ったところ。教訓めいたオチとするところはシャラマン作品らしいところで後味はそれほど悪くない。
キャストは地味であるが、ドラマ「ボディ&プルーフ」でお笑い?担当のヴィンス・マコーミック、前回ご紹介した「復讐捜査線」でメル・ギブソンの娘を演じていたボヤナ・ノヴァコヴィッチが、顔を見せている。
エレベーターという密室の恐怖はこういう超自然的なものよりも、リアルな故障を描くドキュメントタッチのほうがコワイですね。
■画質・音質
シャラマンの庭ともいえるフィラデルフィアのどんよりとした曇り空が印象的。5.1chは低温の効いた衝撃音で驚かせる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【デビル】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる