BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スマグラー おまえの未来を運べ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/11/12 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【スマグラー おまえの未来を運べ】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/石井克人(2011 日)
出演/妻夫木聡、永瀬正敏
松雪泰子、満島ひかり
■作品
役者志望くずれのフリーター涼介は、借金を背負わされ怪しいものを運ぶ裏仕事に就かされるのだが・・・。
原作は知らないが、こんなにもえげつない作品とは。R15+となっているがR18+であろう。「キル・ビル」の劇画パートも印象的だった石井克人監督。ウルトラヴァイオレンスでありながらシュールなファンタジー風味も漂わせ「鮫肌男と桃尻女」路線の集大成とも言える仕上がりだ。
キャストはいずれもキャラクターが立ちすぎるほどだが、超人的殺し屋演じる安藤政信が怪演。ちょっと「ブレードランナー」のルトガー・ハウアーを思わせる。運送屋リーダー演じる永瀬正敏がなかなか貫禄を感じさせるし、不快極まりない狂犬演じる高嶋政宏にはちょっとビックリ(見た顔だが誰だろう?と思ったほど)。また、満島ひかりが魑魅魍魎の世界で妖しく咲く毒花のように美しい。石井作品お馴染みの我修院達也、島田洋八も相変わらず怪しさたっぷり。
スローや早回しの使い方が巧くスピード感もありアクションというか暴力に非常に迫力がある。絵コンテをほぼ完璧に絵に出来ているのではないだろうか。容赦なき暴力と拷問、気がふれたようなテンション、とてもこんな作品を好きとは言えないし不快指数も高い。ここで語られるメッセージもえらく飛躍し極端に感じられるが、石井克人監督のスタイルとして完成度はかなり高いのではなかろうか。superflyのテーマ曲「愛をくらえ」が印象的。
■画質・音質
美術も凝っているが、場面毎に雰囲気たっぷりの画をモノにしている。5.1chも邦画離れした積極的な使い方で明快なサラウンド感だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【スマグラー おまえの未来を運べ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる