BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ロボジー】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/11/13 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ロボジー】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/矢口史靖(2012 日)
出演/五十嵐信次郎、吉高由里子
濱田岳、田畑智子
■作品
中堅家電メーカーの〈木村電器〉がロボット博に送り出した二足歩行ロボット〈ニュー潮風〉。踊って見せたり女性を助けたりと思わぬ人気を得るのだが・・・。
これもご時世なのか高齢者を真ん中に据えたエンタテイメントの登場。お爺ちゃんを涼しげにサッパリと描いていて好感が持てる。演じた五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)の持ち味も大きいだろう。一方、木村電器の3人組はありがちな役づけではあるが濱田岳が相変わらず彼しか持ち得ないイイ味を出している。そして、吉高由里子の明るく元気なパワーが少々地味なこのお話に華を添えている。「 ハッピーフライト 」に続いて田畑智子、田辺誠一なども顔を見せている。
劇場用としてはやや地味で小粒かな?と思うものの、満遍なく笑えて退屈させない。「おじいちゃんがすっかり人気者になって皆ハッピー!!」なんてベタベタな展開でなくて良かった。あくまでお爺ちゃんは裏方に回り、若者たちにそっと手をさしのべるのだ。五十嵐信次郎氏に★おまけ。
■画質・音質
邦画らしいちょい甘口なウォームトーン。5.1chは派手な効果はないもののロボスーツ内に反響するお爺ちゃんの声がリヤchにまわったりする。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆


★当ブログでご紹介した矢口史靖監督作品
スウィングガールズ
ハッピーフライト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ロボジー】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる