BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハウスメイド】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/11/14 03:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ハウスメイド】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/イム・サンス(2010 韓)
出演/チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ
ソウ、ユン・ヨンジャン
■作品
豪邸のメイドに採用されたウニ。やがて魅力的な主人ソンと関係を持ってしまう・・・。
街の雑踏をドキュメント調に捉えた冒頭がまずは興味をひく。広大な邸宅、押し殺したような空気の中で進行するネットリとした秘め事。スッピンに近い地味な印象のチョン・ドヨンが反って生々しい色気を漂わす。モロではないのに何とも淫靡で、肌を合わせるという行為を感覚的に巧く描写している。そして、ハナシはよからぬ方向へ向かっていく。
言ってみれば韓流ドラマ定番の復讐劇。それを格調高く映画ならではの表現で描いたのが本作だろうか。雰囲気たっぷりで引きつけるが、結末は何とも狐につままれたような印象で消化不良気味。強烈な格差社会はこんなもの・・・という感じだが、後味はよろしくない。メイド周辺の謎めいた描写も思わせぶりのままだ。
チョン・ドヨンは飾らずさらけ出すような生っぽさでコンパクトグラマーの肢体をサラリ披露。豪邸の主人演じるイ・ジョンジェはこういう役柄は珍しく新鮮だ。そしてユン・ヨジョンがさすがの貫禄で全体を押さえている他、佳作ドラマ「天上の花園」でおしゃまな次女を好演していたアン・ソヒョンが顔を見せていた。
雰囲気がありキャストも揃って好演だが、韓流ドラマの流れで見てしまうとつい〈完全復讐〉を期待してやりきれなさを感じるだろう。だが、このラストのメイドの行動。これはこれで妙にリアルでおそろしい。
■画質・音質
光と影のコントラストが重厚かつ寒々しい。なかなかエッジの効いた映像。5.1chは静寂ながらも様々な微少音まで力強く、音楽は濃密に広がる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆


★当ブログでご紹介したチョン・ドヨン出演作品
ユア・マイ・サンシャイン
シークレット・サンシャイン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ハウスメイド】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる