BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【指輪をはめたい】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2012/11/23 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【指輪をはめたい】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/岩田ユキ(2011 日)
出演/山田孝之、小西真奈美
真木よう子、池脇千鶴
■作品
頭を打って病院で目を覚ました片山(置き薬の営業マン)は一部記憶を失っていた。鞄に入っていた婚約指輪はいったい誰にあげるつもりだったのか?彼の周りには3人の親しい女性と、妄想のようなスケート少女がいた・・・。監督・脚本の岩田ユキが原作の設定等を大幅に改変している。
岩田ユキの作品は今回が初めて。ムフフな笑いにサスペンス性、ロマンチックでありながらホラー風味も併せ持ちシュールな雰囲気がなかなかいい。登場する全くタイプの異なる4人の女性が、いずれも魅力的に描けていて主人公が迷う姿に説得力がある。山田孝之はこういう翻弄される役柄もなかなかイイ。小西真奈美、池脇千鶴の安定感に加え真木よう子の「軽さ」がよく、とどめは二階堂ふみの少女なのか大人なのか分からない不思議な存在感が印象的。水森亜土の登場と何気ないイラストにニンマリ。
夢か現かのままにエンディングへ流れ込むため展開がちょっと分かりにくい印象だが、煮え切らない男と彼を(優しく?)つつむ女性たちを面白く且つリアルに描いていた。
■画質・音質
鮮明さの中に重厚な色調をもっていて雰囲気ある映像。5.1chはゴォ〜っという低音が効果的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【指輪をはめたい】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる