BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【昼間から呑む】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/12/09 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【昼間から呑む】(HV・ビスタ)
監督/ノ・ヨンソク(2008 韓)
出演/ソン・サムドン、キム・ガンヒ
イ・ラニ、シン・ウンソブ
■作品
仲間に誘われた旅行の筈が、結局一人旅になってしまった青年ヒョクチン。道中、思わせぶりな女や親切な男に出会い酒を酌み交わすのだが・・・
ちょっとソソる題名だ。至って真面目で控えめな男が誘われるままに、酒を一杯、また一杯と呑むうちに調子が出てきて・・・目が覚めたらあらたいへん!「あ〜、もう懲り懲り!」としょげるのも束の間、また新たな人に出会って、性懲りも無く酒を酌み交わすのだ。テーマはズバリ〈煩悩〉。グダグダな展開の背景にも韓国作品らしい宗教色を何となく漂わせてくるところが面白い。
主演のソン・サムドンはちょっと若かりしパク・ヨンハを思わせ、翻弄される青年をなかなか好演している。
ノ・ヨンソク監督の演出は才気爆発!とまでは行かないけれども、オフビートなグダグダ感はそこそこ面白い。
■画質・音質
思いっきり甘めの絵は、今時の画を見慣れた目にはピントが合ってないのか?と思わせるがインディーズらしい映像でありオフビート感もある。音も低予算まるだしのナロウぶりでセリフもピークで割れるがそれも味だろう。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆★
音響 ☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【昼間から呑む】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる