BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【素晴らしい一日】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/12/11 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【素晴らしい一日】(HV・シネスコ)
監督/イ・ユンギ(2008 韓)
出演/チョン・ドヨン、ハ・ジョンウ
キム・ヘオク、キム・ジュンギ
■作品
貸したままの350万ウォンを回収するため、1年前に別れた男ビョンウンと1日を共に行動する女ヒス。ビョンウンはヒスに返済するため、知人達に借金してまわるのだが・・・。原作は日本の作家・平安寿子。
冒頭の競馬場の描写からして結構凝っていて、「何だろう?」と観客をつかみその後の展開を期待させる。
腕組みし常に不機嫌そうな女ヒスをチョン・ドヨンが雰囲気出して演じ、仏頂面の裏に金の回収だけではなさそうな微妙な表情漂わせさすがに巧い。一方、その日暮らしだろうがお構いなしの自由人、何処か憎めない男をハ・ジョンウが軽妙に演じていて対照的だ。達者な二人と何気ないけど細かな環境描写が目を引く。
全編その場の雰囲気を重視した落ち着きのある大人の調子ながら、各エピソードがややベタでグッとくるものがないのが少々残念。ビョンウンのいい人ぶりも少々あからさま過ぎるかもしれないし、ちょっと澄ましたタッチも既視感少々。ただ、淡々と抑制の効いた展開といかにもな着地点にならないところは悪くない。
見所はやはりチョン・ドヨンの各作品各様の女性像だろう。いつもながらに魅せます。
■画質・音質
都会の街並みをドキュメント調かつちょっとクールにスコープ画面に収めている。音は何気ない生活微少音がクッキリ明瞭でリアルさを感じさせる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【素晴らしい一日】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる