BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アフロ田中】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/12/14 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アフロ田中】(HV・ビスタ)
監督/松居大悟(2012 日)
出演/松田翔太、佐々木希
堤下敦、田中圭
■作品
学生時代の友人が結婚することになった!約束では彼女を連れて式に出席することになっていたが、アフロ田中には生まれてこの方 彼女がいない!さぁ、どうする!?
例のごとくコミック原作未見。単独の映画作品として感想を。
まずは松田翔太の〈アフロ田中〉ぶりがケッサクで特に中盤辺りまで、クククッとかなり笑える。巨大アフロヘアーという大胆ルックスに相反して至って奥手でマジメ、考えすぎて空回りの上に妙なネガ思考、小っちゃくまとまったキャラクターは愛しい反面、今時なんだなぁとも思える。女子から見れば鼻で笑われそうな男子の悶々とした思いを綴ったものであり、男のほうが楽しめるかもしれない。相手役となる佐々木希は猫系マドンナ。その他、アフロ田中が勤務する旭建設の面々(リリー・フランキー、吹越満、皆川猿時)が微妙な味があって良かった。
松田翔太の可笑しさも、さすがに後半になってくるとそのキャラクター共々若干飽きてくる。加えて消化不良気味の締めくくりも〈アフロ田中〉らしく今時なのかもしれないがどうも悔いたりなさが残ってしまった(ベタにハッピーエンドでもつまらないけれど・・・)。
それにしても松田一家はタイプこそ違えど、独特の笑いのセンスを持っておりますなぁ。
■画質・音質
特に凝った印象はないフツーの絵柄。音は2chだが左右、前後となかなか立体的な音配置だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アフロ田中】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる