BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グレイズ・アナトミー8】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2012/12/24 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【グレイズ・アナトミー8】(HV・ビスタ)
出演/エレン・ポンピオ、パトリック・デンプシー
サンドラ・オー、チャンドラ・ウィルソン
■作品
シーズン1の最初から全て観ていますが、早いもので先日シーズン8のWOWOWオンエアが終了しました。
随分前のご紹介時「グレイズ・アナトミー2」には好感を持っていたのですが、現在はもう観るも無残・・・。私的にはシーズン3、4あたりでもうキビしいものがあり、シーズン5で限界といったところでしょうか。
米国ドラマの宿命・視聴率に怯えきっているのか、とにかく刺激を与え続けていないと気が済まないのか、消えそうな炎に無理矢理ガソリンを注ぐようにカンフル剤を打ちすぎであります。あり得ないほどに大惨事が度々発生、その度に一部キャラクターの粛清を行う超荒療治は恐ろしいほど。脚本に疑問を持ち、去って行ったレギュラーの心情も理解できるというものです。
S・ライムズの作風は当初からその傾向がありましたが、国民性の違いとは言えやたらセックスになだれ込む獣のような展開も辟易。全員総当たり戦のような肉体関係はほとほと気色悪い(スピンオフのプライベート・プラクティスもその傾向)。医療ドラマとしての崇高さは何処かに消え去り、自己中人間達のエゴばかりでは観ていて気持ち良さゼロであります。大人の事情で去ったと言えるバーク(イザイア・ワシントン)、オマリー(T.R.ナイト)、イジー(キャサリン・ハイグル)の初期メンバーを超えるキャラクターは結局生み出せず、投入しては粛清の連続。今や魅力的キャラクターはゼロ。誰もこんな病院でみてもらいたくない面々であります。
パトリック・デンプシーが「大惨事はもういいから淡々とした現実味のある・・・」のような事をインタビューで語っていましたがまさにその通り。
今一度原点に立ち返って欲しいと思うものの、無理な注文だろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【グレイズ・アナトミー8】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる